top of page

揺らせ!東京!

どもども、VFCの双未ヒロキです。今回、私の住む関西より、関東のVFCメンバーに会うべく東京に行った一日について綴ろうと思います!

新幹線で揺られること2時間半。

ついに到着!待ち合わせ場所で快く迎えてくれたももんちゅさん(岡田たけし)と共に東京練り歩きツアースタートです!

まずは吉祥寺のロックインにお邪魔しました。今回の旅の目的のひとつ、それはVEROCITYの試奏!

VFCメンバーの桜田紋二さんに「一度音を聴いてみてほしい」と言われ、気になっていました。

そしてここにはVEROCITYがこんなにいっぱい!早速試奏させてもらいましょう。

店員さんから説明を受ける私。どのディストーションを試奏しようか悩んでたらももんちゅさんが

「全部試したらいいんじゃないっすか?(笑)」と言うので全部出して貰うことにしました(笑)

アンプに繋ぎ、いよいよ音を出してみる。緊張のワンストローク。「ギャーン」

おおお・・・これは凄い・・・。確かに今まで使ってきたディストーションとは全く違う!

エレキギター歴の短い僕でも違いがわかるほどにとても心地よい歪みでした。

あれこれ2人で試奏しまくりました。この時点で私もももんちゅさんもテンションアゲアゲ(笑)

一番耳にしっくり来たのが写真左の紫のやつでした。さすがに即購入はできませんでしたが、とても

刺激のある時間になりましたね。

地下1階でベロシティを堪能した後は2階のDTMコーナーにお邪魔しましょう!

シンセサイザーにソフト音源、電子ドラムにギターシンセ。「これいいっすよね~!」なんて

笑いながら見ていると、本日会う二人目のVFCメンバー、yuuさんの登場です。

引き続きDTMの話で盛り上がり、「ギター面白そう」と言うyuuさんに「なら試奏してみよう?」

と、1階のギターコーナーでギターを試奏したりもしました。

この後はごはん街に足を運び、遅めのお昼を3人で。マグロのたたき丼おいしゅうございました。

ごはんを食べた後は飲み屋街へLet's Go

VFCメンバーのingさんを待つ間、立ち飲み屋にて3人で早めの乾杯。

DTMの深~い話に(やばい、ついていけてないぞ俺)と内心少し焦る私。

ingさんと合流! とりあえず一杯飲んでから本日のメイン会場へ移動することに。

飲み屋到着&暴飲暴食開始!!後からくるシノンさんとingさんの彼氏を待ちつつとりあえず乾杯!

お土産もよろこんで貰えたようでよかったよかった(笑)

シノンさん達がやってきてさらにさらに飲む!飲む!!飲む!!!

枝豆、鍋にギョーザに刺身!オラオラどんどん持って来いー!!

ってな感じでとにかく飲む!!とにかく喰う!!

DTMの話から自分の音楽の感性の話、果てはバカ話まで。

とにかく飲めや騒げの大騒ぎ!

迫ってくる時間ギリギリまで面白おかしく過ごしました。

ingさんとingさんの彼氏、yuuさんと別れ、桜田紋二さんを待つためももんちゅさん、シノンさんとファミレスにイン。(yuuさんとは後でもう一度合流しました。) ここでも飲む飲む(笑)

そして、ついに本日会う最後のVFCメンバー桜田紋二さんが到着されました。

ここから紋二さんのお宅へ向かうためにファミレスを出ましょう。

途中、yuuさんとも再合流し5人でおうちに向かいます。

紋二さんのおうちに到着しました!

ギターがいっぱい!機材もいっぱい!内心(うはー!!うはー!!)と叫んでいました(笑)

お土産の地酒をみんなで開けて、ここでも乾杯!!夜はふけていきます。

ギタリストが4人揃っている。ということは?セッションだよな!

ということで4人で心ゆくまでセッションセッション!!

紋二さんももんちゅさんシノンさん、みんなギター凄くて僕はついていくのが精一杯でした(笑)

でもとても楽しかった♪ 紋二さんのギターのお話やyuuさんのミックス講座などなど、とても充実した

時間を過ごせました。

そして時間は流れて朝の5時。いよいよお別れの時間です。紋二さん宅を出て近くのホテルまでみんなが見送ってくれ、最後はみんなで強く肩を組んで「また会おう!」と言ってくれました。

翌日、午前11時半の新幹線で私は関西へと戻りました。

実はこの日、新大阪駅にて同じVFCメンバーのシエルさんと遊虎さんにもお会いして来ました。

ほんの一時間半ほどでしたが、そちらでもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後に

紋二さん、ももんちゅさん、シノンさん、ingさんとingさんの彼氏さん、yuuさん、遊虎さん、シエルさん

皆さん本当にありがとうございました!!

また是非皆さんにお会いしたいです^^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page